EiTの代理店経営支援の特長・体制をご紹介します。

EiTの考え方

数ある保険募集チャネルの中でも、お客様・保険業界にとって最良の募集人は専業プロ代理店であるという信念のもとEiT保険アライアンス株式会社は設立に至りました。そして保険募集業界の中核的存在になる事を目的としております。

私たちは長い年月の間、お客様との信頼関係構築に力を注いでまいりました。新規のご契約よりも事故対応を優先し、利益にならない契約でもお客様をお守りするために時間を費やし、売上より信頼を優先してまいりました。 情報が氾濫し、何が正しいのか何が一番自分に合っているのか、判断が難しい時代の中で「○○さんが言うなら、それが一番いいに決まってる!」と言っていただける信頼関係を我々は築いてきました。

保険という目に見えない商品は、その販売方法・販売目的を間違えてしまうと大変なことになります。お客様をお守りするためという信念がない限り、適正な保険募集は出来ないと考えております。私ども専業プロ代理店は、正にその信念のもと保険募集に努めてまいりました。

現在では様々な保険代理店チャネルが存在しておりますが、我々の様な姿勢で保険募集を長年実践してきた専業プロ代理店が業界で中核的な存在になる事は、お客様のため・保険業界のため・そして社会の為になると確信しております。

それを実現するためにEiT保険アライアンス株式会社は存在します。志を同じくする保険代理店の方々と一緒に、専業プロ代理店の未来を構築していくつもりです。

EiTの特徴

特徴1: 徹底した品質管理

品質で選ばれる保険代理店を目指すため、業界トップレベルの業務品質・コンプライアンス品質・サービス品質を追求してまいります。その為、「品質マニュアル」を構築し年2回の社内内部監査を実施しております。効果的なPDCAサイクルを実現しております。

特徴2: 他事業とのクロスセル

EiTの関連会社には「住宅ローン代理店」「自動車修理工場」など保険に親和性の高い事業を有しております。他にも様々なマーケットホルダーとの提携や他金融商品(リバースモーゲージや投資ローンなど)の商品の紹介ビジネスも行う事が可能です。 既存のお客様への付加価値提供のみならず、多事業からの売上発生や新規のお客様との出会いを作り上げております。 多事業への進出(特に住宅ローン事業)へのサポートも行っております。

特徴3: 代理店業務のサポート

お客様へのアポイントや電話募集業務、振替不能案件や高齢者2次確認などの電話対応業務をコンタクトセンターで受託可能(任意)営業の効率化に貢献しております。更には事故対応も事故対応センターで受託可能(任意)です。その他、様々なサポート体制を構築していく予定です。

開設までの流れ

開設までの流れ

※約6か月以上の期間が開設までに必要となります

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